イカとヒトのクツ小話

スプラトゥーンの「ギアの見た目」に注目。履物について勉強中の筆者が、現実の靴・服から、イカしたギアに似たモノを探し、小話と一緒に紹介します。

ギアの純粋な見た目!現実の靴、服で似ているものを探していきます。【Splatoon(スプラトゥーン)ギア】

f:id:zkmncloset:20170709190005p:plain

スプラトゥーン2がいよいよ今月発売されますね。

 

楽しみすぎてワクワクが止まらない衝動により、1の振り返りも兼ねてブログを作ってみました。

 

自分は、ブキ・立ち回り解説ができるほどのプレイヤーでもなく、可愛いイカちゃんの絵が描けるわけでもないので、悩みに悩んだ結果、「ギア」をテーマにちょこちょこ書いていこうと思います。

 

「ギア」と言っても「ギアパワー」を紹介している攻略本・サイトは山ほどあります。(自分もファミ通攻略本は初期からお世話になっていました。主にブランド別のギアパワー対応表)

 

当ブログではギアの純粋な見た目!現実の靴、服で似ているものを探していきます。

イカす見た目のギアアイテムに注目していきます~

ゲーム内で、お気に入りコーデから、ギアパワー重視コーデ、芋コーデまで楽しめるのもスプラの魅力の一つだと思います。

 

ギアの一つ一つはイカすアイテムが多く、普段の服に合わせても全く違和感ない。クツも、スニーカーを始め製作者さまのこだわりが伺えるアイテムも多い。

履物について勉強中で、人の足元観察が日課なこともあり、

靴の小話も添えて現実の靴、服で、筆者が「似ている!」と思うものを勝手に紹介していきます。

 

すでにTシャツを始め公式で多くアイテム化されているので、ここではあくまで「そのギアっぽく見える」という点を大事にしていきます。

 

気に入っていただけましたら、押して頂けると嬉しいです。
日々の励みになります。