イカとヒトのクツ小話

スプラトゥーンの「ギアの見た目」に注目。履物について勉強中の筆者が、現実の靴・服から、イカしたギアに似たモノを探し、小話と一緒に紹介します。

スプラ2発売目前のクツギア事情に注目!【スプラトゥーン2 Direct】

f:id:zkmncloset:20170709214239p:plain

7/6(木)に発表された、
スプラトゥーン2のDirectを見てワクワクが止まらず、夜眠れなくなってしまいました。発売も来週ですしね・・!
テンタクルズのヒメ&イイダも、イカ(?)すタッグでこれから楽しみです。
シオカラーズとのコラボはあるのか。

前夜祭もついに来ましたね!この始まる前のお祭り感も楽しみの一つ。
フェスは毎回、スプラ仲間宅にてテレビと据え置き機2台ずつ並べてたので、スイッチになって持ち運びが軽くなったのはありがたいです。

さて今回は、スプラトゥーン2 Directに登場した

「新しい見た目」のクツギアに注目していきます。

 

サンダル!しかもビーサンきたー! 

f:id:zkmncloset:20170709214316p:plain


前作の「エビスシューズ」店主ロブが転職して、今回はシガニーが新しいクツ屋「ドゥーラックシューズ」の店主ですね。


前作では「サンダル」と呼べる「クツギア」は「タイショーのげた」しかありませんでしたが、今回は満を持して登場ですね〜〜。
ビーチサンダルなんて、インクと相性良さそうな履物なのに。

 

f:id:zkmncloset:20170709214353p:plain

f:id:zkmncloset:20170709214407p:plain

 そして、スポーツサンダルらしきギアも発見!形もたくさん増えていそう。

スニーカーギアも続々登場!

f:id:zkmncloset:20170709214620p:plain

ニット、メッシュ系の軽量スニーカーっぽいもの?

 

 

f:id:zkmncloset:20170709214643p:plain
奥のガール2人が履いているのは新しいアッパーとソール!

 

f:id:zkmncloset:20170709214736p:plain

こちらはその色違い!手前のステジャンアローズも健在。

 

前作はストリート系のギア(特にクツ)が多かった印象ですが、
ギアの種類も増え、ボトムスも選べるようになって、
更に色々なファッションが楽しめるようになっていますね!

 

f:id:zkmncloset:20170709214218p:plain

カジュアルなモカシンシリーズの新色

 

f:id:zkmncloset:20170709214825p:plain

ロッケンベルグの革クツ底にロゴ

 

f:id:zkmncloset:20170709214849p:plainブラックスニーカー!

 

f:id:zkmncloset:20170709214834p:plain

こっちもブラック!

 


これから、ハイカラスクエアでの足元観察が捗りそうです。

 

前夜祭はみんなして、キャンバスホワイト(初期装備)なのだろうか。

f:id:zkmncloset:20170709214947j:plain

f:id:zkmncloset:20170709215138j:plain

それも面白そう。ちなみに、キャンバスシリーズの記事も書いてます。


気に入っていただけましたら、押して頂けると嬉しいです。
日々の励みになります。